2月3日 スコール流健康のための食養生を学ぼう 料理教室③
~本日のメニュー ~
バレンタインスィーツ 「ガトーショコラ」 ♥
3回目の料理教室は、一足早くバレンタインデーにむけてのスィーツ作りです。
ご参加いただいているのは女性の方ばかり。
今年のバレンタインはからだにやさしいものを手作りで・・・はいかがですか?
今回がお菓子作り初めての方もいらっしゃってのスタートになりました。
本日はチョコレート菓子の定番「ガトーショコラ」です。
今回は1品のみ作るので、デモンストレーションを丁寧に行い、皆様も心をこめて材料を混ぜ、ハートの型に流し込んで焼き上がりを楽しみにオーブンへ。
今回の食材もからだにやさしいものばかり。
胚芽・ふすまが残っていて食物繊維・鉄分を多く含む全粒薄力粉・強力粉、安心できる
原材料だけで作ったベーキングパウダー、天然ミネラルを適度に含み体を冷やさないやさしい
甘味料で腸内で善玉菌であるビフィズス菌を増やすオリゴ糖を含む甜菜糖、糖度は砂糖の40%穏やかな吸収で、健康維持や体力回復に最適米水あめ、砂糖・乳製品無添加の
カカオマスなどなど。
ご家庭でご主人様とふたりでおいしく食べるわ♪とご自分で焼かれた分をお持ち帰りいただき
ました。
今年のバレンタインデーは、どのご家庭もあったかい雰囲気に包まれていそうです。
ホワイトデーが楽しみになりますね。
次回は2月18日(水)。今回の料理教室最終日になります。

