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スタジオプログラム

健康増進や体力向上はもちろん、アンチエイジングや治療・リハビリなど、
利用者様の目的に合った効果的な運動プログラムを提供します。

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★マークは運動強度です。

エアロビクス~AEROBICS~

やさしいクラス KAYOU(歌謡)
エクササイズ
懐かしの歌謡曲にエアロビクスの振り付けをしたプログラムです。体力に自信のない方でも楽しめる内容となっています。 運動強度2
初心者クラス にこにこエアロ
(入門者)
はじめての方、運動の苦手な方、体力に自信のない方を対象としたエアロビクスです。全身をゆっくり動かし気持ちのいい汗を流していきましょう。 運動強度2
  BaseMoveエアロ
(初級者)
リズムに合わせて楽しくエアロビクスの基本動作を行います。普段行わない動作で全身の筋肉をバランスよく使い気持ちのいい汗を流しましょう。 運動強度3
  Danceエアロ
(初級~中級者)
エアロビクスにダンス要素の動き・リズム・アクセントを取り入れたプログラムです。初めての方からどなたでも楽しめる内容となっています。 運動強度4
  オリジナルエアロ
(初中級~中級)
担当インストラクターの個性を活かした、オリジナルエアロビクスを行うクラスです。エアロビクスの基本動作を中心に楽しく汗が流せる内容となっています。 運動強度4
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ステップ~STEP~

初心者クラス にこにこステップ
(入門者)
ステップ台を使い、リズムに合わせてかんたんな昇降運動を楽しみます。歩く、踏む、足を上げるなどで体を動かし汗を流していきます。 運動強度2
  BaseMoveステップ
(初級者)
歩く、踏む、足を上げる動作をよりいろいろな方向に動かし、普段使わない筋肉を動かしきもちのいい汗を流していきます。 運動強度3
  オリジナルステップ
(初中級~中級)
担当インストラクターの個性を活かした、オリジナルステップを行うクラスです。ステップの基本動作を中心に楽しく汗が流せる内容となっています。 運動強度4
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レスミルズ~Les Mills~

初心者クラス ボディコンバット キックボクシング、テコンドー、空手、ムエタイなどの動作で、エネルギッシュな音楽に合わせて運動をするダイナミックなプログラムです。 運動強度4
初心者クラス ボディバランス ヨガ、太極拳、ピラティスなどを組み合わせて、呼吸とカラダを感じながら音楽にのせて行なうプログラムです。 運動強度3
初心者クラス ボディバイブ ボールやチューブを使い、エアロビクス・負荷トレーニング・コアやバランスのトレーニングを楽しく行うプログラムです。 運動強度2.5
初心者クラス CXWORX 腹部全体、臀部、背部、スリング(上半身と下半身の連携する筋)の強化や身体機能の向上、怪我の予防を目的とする斬新なプログラムです。 運動強度4
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ダンス~DANCE~

RM RITMOS
(リトモス)
ヒップホップ、ラテンダンス、ファンク、ジャズ、アラビアンなどの要素を取り入れた数曲の音楽から構成されるダンスプログラムです。 運動強度3
  ZUMBA
(ズンバ)
ラテン系の音楽とダンスを融合させて創作されたダイナミックでエキサイティングなインターバルトレーニング形式のプログラムです。 運動強度4
やさしいクラス naniアロハ フラダンスの要素を取り入れたプログラムです。常にカラダのどこかを動かし無意識に腹筋を使い、全身のプロポーションを高めます。 運動強度2
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オリエンタル~ORIENTAL~

  ピルビスワーク 「骨盤呼吸」「骨盤体操」をメインとした運動プログラムです。呼吸法、体操を実践することで自らの身体を整え、バランスのとれたカラダを目指します。 運動強度2
  パワーヨガ ヨガのポーズを呼吸に合わせて、一連の流れで全身の筋肉を動かしていきます。筋力のみならず柔軟性、バランス感覚を総合的にトレーニングします。 運動強度3
  ピラティス ピラティスの動作のフロー(流れ)を楽しむことで動きの質を理解することができ、全身の引きしめ、シェイプアップを効果的に行います。 運動強度3
  コンディショニング
バーベル
バーベルを使った筋力トレーニングのプログラムです。一人ではなかなかできない筋力トレーニングを音楽に合わせて楽しく行います。 運動強度3
ドクターおすすめ ヨーガセラピー インドの伝統的ヨーガをもとに心と体のバランスを整え、リラックス効果に重点をおいたプログラムです。 運動強度1
  アシュタンガヨガ 一つ一つの動作と呼吸、途切れることなく決まった順番でヨガのポーズを行い運動強度を上げていくクラスです。 運動強度4
  ポル・ド・ブラ ヨガ・ピラティス・ストレッチなどで構成されたプログラムです。ピラティスを立って行うような体幹・肩甲骨周りを意識した音楽にあわせて動くプログラムです。 運動強度2
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イージーサーキット~EASY CIRCUIT~

やさしいクラス イージーサーキット ステップ台を使った昇降運動と、筋力トレーニングを交互に行うプログラムです。初心者、低体力者から運動の慣れた方まで楽しめます。※レッスン開始30分前よりジムカウンターにて整理券を配布します。 運動強度2
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健康体操&ストレッチ&リラックス

やさしいクラス スクエアステップ マスの中を様々な方向にステップを踏む運動です。体力に自信が無くてもでき体力づくり、転倒予防、認知機能の向上に役立つ新感覚の運動です。 運動強度1
やさしいクラス ビーチボール やわらかいビーチボールを使って楽しく遊ぶクラスです。1つのボールをみんなで共有し笑って楽しみましょう。 運動強度2
やさしいクラス 健康太極拳
※4週目はショート
プログラム
太極拳の動作を取り入れて、ゆっくりと体を動かしていく健康体操教室です。低体力者からどなたでもご参加いただけます。 運動強度2
初心者クラス ボール運動 ボールの大小に限らず、ストレッチや筋力トレーニングなどを行ない、重心の位置や筋バランスを整えていきます。 運動強度2
やさしいクラス 動いてストレッチ かたくなっている全身の筋肉をひとつひとつ時間をかけてゆっくりと伸ばしていきます。 運動強度1
やさしいクラス アロマストレッチ
(バスタオル持参)
アロマの香りで心身ともリラックスさせ、ストレッチにより全身の筋肉のケアをしていきます。また、アロマオイルでセルフマッサージも楽しみます。 運動強度1
やさしいクラス ショートプログラム 隔週・月でテーマを決めて運動を行うプログラムです。全身をバランスよく使い健康的なカラダを目指す方にはオススメです。 運動強度1
  ロコモ教室
※予約制
ロコモティブシンドローム予防の為の10回1クールの教室です。ロコチェックを行い、有酸素運動・筋力トレーニング・頭の体操などをみんなで楽しく行います。 運動強度2
  シナプソロジー&ゆる体操 「2つのことを同時に行う」「左右で違う動きをする」といった普段慣れない動きで脳に適度な刺激を与えるシナプソロジーと体の不調の原因となっている筋肉の緊張をほぐすゆる体操を提供するプログラムです。 運動強度1
  はじめの一歩 運動が初めて、運動に慣れていない、みんなで楽しく運動を行いたい方にお勧めのプログラムです。予約制、少人数でスタッフと一緒に運動を楽しみます。 運動強度1